風に吹かれて…

日々感じた事… 旦那&私&愛犬x4の 何気ない毎日を 綴ります♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訓練開始

あと5日で丸半年になるもちゃ でかくなったべ?

今まで 必要最小限の躾
「座れ 待て 出せ」
位しか教えていませんでした

半年というと ちょうど飲み込みの早い時期…
そして訓練を めちゃくちゃ楽しみながら
飛び跳ねながら
超ニカニカ笑いながら覚えてくれる月齢

という事で、今日から
「アトヘ…付け…離れて待て…臥せ」
を教え始めました(*^-^)

も~ もちゃってば
ソワソワ……ワクワク
o(≧▽≦)(^◇^*)o
時々背筋をピッと伸ばして
そしてワクワクしながらコマンドを待ってます
常にアイコンタクトしてるんですよ~
教えてて本当に楽しくなる♪


命を守る為にも 待ては完璧にしたいです
毒の入ってそうなパンが落ちてても
待てが完璧なら平気

リードが手から外れてしまったり 切れてしまっても 安心
そしてリードが切れてしまったりした時にも
待てが完璧なら
周りにいる人達に犬嫌いを増やさなくて済むと思うし


そして一番大切な事
我が仔の命を守る為にも 絶対に完璧に教えるぞ(*^◇^)
  1. 2007/05/24(木) 18:15:19|
  2. 姐&レッツGO!3匹
  3. | コメント:4
<<仲良し兄弟 | ホーム | 画像>>

コメント

おばちゃん もちや君しーでー獲らないのぃ?
ぼくは ぜっとでー持ってるからねぃ。
  1. 2007/05/24(木) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. だっしゅ #-
  4. [ 編集]

だす>取りたいけど確か競技会は札幌だか千歳だかでやるんだよ~ 家から高速で2時間以上なんだ(T_T)でもZDは取らせるよ(*^-^)
  1. 2007/05/24(木) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. おばちゃん #-
  4. [ 編集]

確かに「待て」は必要だよね!
我が家の仔たちは、普段は待てが出来るのに、イザと言うとき待てない…
これって待てが出来ていないことになるじゃない(; ;)
  1. 2007/05/25(金) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集]

めぐ>らりが3歳以降待てが完璧になって助かった事あったの 散歩中にリード外れた犬が襲いかかってきて らりには待てかけたらかみつかれたまま動かないでいてくれて… もし待てが完璧になってなかったら殺し合いになってしまったかもしれない
そんな経験があるから完璧にしたいんだ
  1. 2007/05/25(金) 14:41:44 |
  2. URL |
  3. わんまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

